2011年4月14日木曜日

チェコの大統領が調印式用のペンを持ち去り泥棒呼ばわりされる

確かに調印式用のペンって、ちょっとほしいけどw















▲美人キャスターもあきれ顔・・・





チェコのクラウス大統領がチリを訪れた際に、調印式用のペンをちゃっかり持ち去ったとして自国で泥棒呼ばわりされているようです。
共同会見でチリのピニェラ大統領が話し始めるところから、クラウス大統領はすでにペンに興味津々。














よっぽど書き心地のいいペンだったのでしょう。めっちゃ欲しそうに眺めています。















クラウス大統領、ペンを持った右手を隠してしまいました。
その後左手をゴニョゴニョしてから・・・















次に右手が現れたときには何もなし!















左手はカメラに向けてVサイン。

このニュース、チェコ国内では各紙が一面扱い。
大統領は泥棒呼ばわりされていますが、なんだかこういうニュースって今の日本から見ると平和の象徴でうらやましいですねぇ・・・

youtubeの再生回数もすさまじい勢いです。





文・Journal Rock編集部

0 件のコメント:

コメントを投稿